<外国(がいこく)につながりのある子どものための日本語作文コンテスト>開催のお知らせ

去年(きょねん)の6月に中央市(ちゅうおうし)で開(ひら)いた、<外国籍(がいこくせき)の子どものための日本語作文コンテスト>、JUNTOSは今年(ことし)の2月に文集(ぶんしゅう)を作(つく)りました。

 

今年(ことし)もまた、作文コンテストを開(ひら)きます!

 

 ■日時(にちじ)

  2014年6月22日(日) 10:00~ (受付(うけつけ) 9:20~)

 ■テーマ

  「わたしの夢(ゆめ)、わたしの将来(しょうらい)」

 

詳(くわ)しいことは、下(した)の「続(つづ)きを読(よ)む」をクリックし、PDFファイルを見(み)てください。

 

今年(ことし)からは、コンテストの名前(なまえ)を<外国(がいこく)につながりのある子どものための日本語作文コンテスト>としました。

今年(ことし)もたくさんのひとから応援(おうえん)してもらっています。

 

小学校(しょうがっこう)から高校(こうこう)までの、外国につながりのある子どもたち、日本語作文コンテストに集(あつ)まれ!

 

[”やさしい日本語”にしてみました。]

 

pdfファイルダウンロード

作文コンテスト概要・応募用紙_2014.pdf
PDFファイル 412.2 KB